植物育成ライト

いつもお世話になっている美容師さんから植物の本をいただきました。既にこちらの本をご覧になられた方もいると思いますが、コーデックスなどカッコイイ植物がたくさん載っていますよね。

f:id:greenm0nster:20210214225757j:image

 

この本に刺激され、”自分でもカッコイイ植物を作りたい”という思いが強くなりました。しかし、今の時期は日照時間が短くなり、徒長する可能性があります。それを防ぐために植物用ライトを購入してみました。

 

写真の亀甲竜は関係ありませんが、このライトはなかなか調子が良さそうです。特に実生苗は徒長することもなく、順調に生長しています。

f:id:greenm0nster:20210214225733j:image

 

ちなみに植物ライトは「JCBritw 植物育成LEDライト60w」です。ライトの色は落ち着いているので、窓から光が漏れても問題なさそうです。まだ、使用期間は短いのでどのくらい効果があるかはわかりませんが、定期的に植物の生長過程を報告していきたいと思います。