生きています

皆さん、お久しぶりです。
最後の更新から1年以上が過ぎてしまいました。
なんとか私も植物も生きています笑
昨年は実生苗の育成などを主に行っていましたが、今年はアガベ のベアルート株を輸入して楽しんでいます。


数年前に比べるとアガベも数多くの種類が出てきました。
特にチタノタはかなりの種類が出ています。
昔からある白鯨、赤猫などは私もわかりますが、麻花龍、冰雹、皇冠、追星といった種類が次々に出てきていて、これらの新品種に関しては漢字すら読めない状態です笑

この1年、チタノタの新品種を求め、ヤフオク、メルカリなどで購入していましたが、新品種の登場が早く、購入が追いつかなくなってしまいました。

中には新品種の名前で購入したのに、それ以降、一度も見かけることがない株もあります。

きっと誰かが特徴のある株に適当に名前を付けて、高値で販売しているのではないかと、私は勝手に思っています。

正直、これ以上に新品種を追いかけるのは、厳しいところがあります。それは、金銭面もそうですが、本当に新品種なのか、また今後、その名前の株が残っていくのか、という不安があるからです。

例えば、先日、「砂紋」という株を初めて見つけました。でも、本当に新品種なのかと思ってしまいました。
私も情報量が少なく、まだまだだなと感じています。

今後は、そのような株の購入は見送り、白鯨や赤猫などのよくある有名な株を中心に購入し、きれいにかっこよく、愛情を込めて育てていきたいと思っています。

私が購入した株をSNSに上げていますので、よければ覗いてみてください。