いつもの植物園に。

今日は朝から天気が良く、予定も無かったのでいつもお世話になっている植物園に行ってきました。特に買う予定はありませんでしたが、気になる植物が。

f:id:greenm0nster:20190609215834j:image
Euphorbia fasciculata/ユーフォルビア・ファシクラータ(歓喜天

双頭かな?前から気になっていた植物の1つだったので、迷うこともなく買ってしまいました。他にも気になるユーフォルビアがありましたが、またの機会に。

これは我が家のユーフォルビア。

f:id:greenm0nster:20190609215559j:image
Euphorbia valida/ユーフォルビア・バリダ

バリダと言っても、普通のバリダではなく、スーパーバリダ。最近、やっと動き始めました。普通のバリダよりも花茎が長くなるようなので楽しみです。

ファシクラータもバリダも花茎が特徴的だけど、いつもこんなのばかり集めてしまいます。