ぺアルソニー発根チャレンジ

年末から大量に日本に入ってきたぺアルソニー

前から欲しいなー欲しいなーと思いながらも、発根株はそこそこのお値段なので諦めてきました。でも、今回はベアルート。買うなら今しかないと思い落札しました。

f:id:greenm0nster:20210503002943j:image

我が家に到着した頃の状態です。見た目はシワだらけ、株を押すとブヨッとした気持ち悪い柔らかさ。とりあえず25℃の温室に入れましたが、2週間ほど経過しても変化はありませんでした。

 

 

ところが、我が家に来てから1ヶ月以上経過して動きが…

f:id:greenm0nster:20210503010325j:image

わかりづらいですが塊根部分のシワが少しなくなってきました。まだ安心できる状態ではありませんがスイッチが入ったことは間違いなさそうです。

 

管理方法は間違っていなそうなので、このまま継続していきます。