マイブーム

最近のマイブームはアドロミスクスを集めることです。

f:id:greenm0nster:20200525000538j:image

Adromischus hemisphaericus BH2226/アドロミスクス 松虫

青白い肌に紫色のスポットが入っていて綺麗です。購入当時はもっと青かったと思いますが、徐々に緑色に近づいている気がします。環境によって色味は変わることは理解していますが、購入当時のような綺麗な状態を維持できるように日照時間などを変えてみたいと思います。

 

こちらも綺麗なアドロです。薄いピンク色で厚みのある葉なので、アビオスマウンテンと思うかもしれませんが違います。

f:id:greenm0nster:20200525004341j:image

Adromischus subdistichus/アドロミスクス サブディスティカス

最近、入手した株なのでこれからどのように変化していくかはわかりませんが、この状態を維持できるように頑張りたいと思います。

 

さて、こちらをご覧ください。

f:id:greenm0nster:20200525000555j:image

Mestoklema tuberosum/メストクレマ・ツベローサム

2020年4月18日播種になります。約1か月経過し、メストクレマらしい葉が出てきました。塊根を作る植物になりますが、意外にも成長が早く、うまく管理すると今シーズン中に種を取ることができると、誰かさんのブログで見たので今後が楽しみです。

 

植欲がMAXなので早く緊急事態宣言が解除されて、植物狩りができるようになってもらいたいです。