最高峰の葉っぱ

久しぶりの更新です。

お盆くらいまで気温が高く、植物の管理が全くできていませんでした。

この夏でどんだけ枯らしたことか…また気温が高くなってきたので更に増える可能性も…

このままでは植物たちに申し訳ないので、少し手放すことも検討中です。

 

さて、そんなことを考えながらも新しい植物を買ってしまうのです。

f:id:greenm0nster:20210823231927j:image

Adenia perrieri/アデニア ペリエ

 

これはベアルート株です(写真が切れてしまいすみません)。

 

到着後はしっかり根の処理を行い、植込みました。

 

最初は麻紐で固定していましたが、今ではグラつきもなく、葉っぱの展開具合から見ても発根しているようです。f:id:greenm0nster:20210823231731j:image

 

でも、ちょっと気になることがあります。

 

この株はアデニア ペリエリの名前で入手しましたが、メタモルファではないかなと思っています。判別方法については詳しくありませんが、ペリエリならもう少し葉っぱの模様が綺麗な気がします。

個人的にはこの葉っぱも綺麗だと思うので、ペリエリでも、メタモルファでも問題はないんですけどね。