こんな植物も

始まりましたGW。例年であれば旅行ですが、今年は外出自粛ということでおうち時間をゆっくりと過ごしたいと思います。

 

さて、管理している植物は塊根類が多めですが、こんな植物も育ててます。

f:id:greenm0nster:20200502111944j:image

右:Crassula purplelight/クラッスラ・パープルライト

左:Crassula elegans/クラッスラ・エレガンス

 

挿し木にするため、本体からは切り取っています。

 

このまま放置して根が出れば、プラステラに植えることができますが、根腐れ防止のため、下の3段くらいの葉は外します。

f:id:greenm0nster:20200502112012j:image

f:id:greenm0nster:20200502112019j:image

 

そして、赤玉土の上に置きます。

f:id:greenm0nster:20200502112024j:image

あとは根が出るまで待ちます。

 

元気そうな葉がいくつかあったので葉挿しができるかも検証したいと思います。

f:id:greenm0nster:20200502112041j:image

 

GWは植物に触る時間が増えそうです。ブログ投稿もいつもより多めできたらいいな。