コレクション株

今年の目標はブログ更新と言いながらも、1月に1回更新してから全く更新することもなく、2月に入ってしまいました。こんな結果になったのは厳しい寒さで、植物に触れる機会が激減したからだと思います。

 

 

さて、こんな寒さの中でも元気に生長しているのが亀甲竜です。亀甲竜は植物を始めるきっかけになった植物であり、一番好きな植物でもあります。

 

f:id:greenm0nster:20210209224438j:image

Dioscorea Elephantipes/ディオスコレア エレファンティペス (亀甲竜)

 

f:id:greenm0nster:20201214161820j:image

Dioscorea Elephantipes/ディオスコレア エレファンティペス (亀甲竜)

 

f:id:greenm0nster:20210209224347j:image

Dioscorea Elephantipes/ディオスコレア エレファンティペス (亀甲竜)

 

写真の亀甲竜はそれぞれ違う株ですが、個体差があるところが面白いですね。これからも大切に育てていきます。
 
2月になって少し暖かくなってきたので、もう少しブログ更新の頻度を上げていきたいと思います。